mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

エンパス講座☆

 

昨日エンパス講座を開催いたしました。

 

なかなかの力作となりました

努めて、まとめるようにと思いましたが

 

さまざまな方向からのお話となるので

重複するところも少しはあるのですが

削除できず

 

添付資料と合わせると40枚くらい

頑張りました!

 

時間も6・7時間 みっちり

 

 

エンパス講座を受講するにあたって

いろんな出来事・現状・感情が起こっています

現況を通して

今までの人生を通して

感じていただくことになります

 

違う視点からの捉え方

 

新しいステージに行く時は

破壊と再生がセットでやってくる

だから苦しい

 

頭ではわかるけれど、腑に落ちない

何かわからないけれど苦しい

 

わたしもまた

講座資料をまとめるにあたって

内観と解放を繰り返してきました

 

 

講座の当日の朝、4時

感情解放が始まり、涙するという

起きた途端の出来事に、自分でもびっくりします

 

それが残っていたのかと

何か悪いことがあったとか、悲しいことがあったかということではなく

 

ある状況を見ること・聞くことを苦しく感じていたのでした。

そういうことが自分は苦しく感じていたのかと分かったのでした。

 

 

講座は感情解放されるのもわかっているので

対話形式ですすめます。

制限しません

その分、時間を要します

言えない、なんと言っていいのかわからない

何を感じているのかもわからない

 

そんなこともあります

ただ苦しい

 

でも頭でわからなくても、身体は、ハートは知っている

 

それを解放していきます

 

 

いつものパターンを崩す

だから苦しい

でもわたしに還っていく

 

わたしの賜物を存分に使っていっていただきたい🌟

 

 

次は10月22日(日)です。

 

マリアエンジェライトヒーリング講座は後日となりました。