mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

例大祭☆

相馬神社⛩

例大祭と、ご鎮座100周年の行事が終わりました。

ご縁あって

宵宮祭、例大祭、記念式典と参加させていただいて、ご祈祷いただきました。

 

それに加えて

カラオケ大会🎤の司会も…

急きょ、数日前に言われて

 

カラオケもほとんど行かないし

機械操作から、進行から

もちろん1人ではやっているわけではないけれど

 

本業ではないことって、別な緊張がはしりますね!

そして寒くてね🥶

 

初めは頼まれたからやるというスタンスでしたが

ちょっと自分での挑戦もある感じでした。

意識を変えたら、ガラッといろいろ変化して良い経験でした❣️

たかがカラオケの司会

されどカラオケの司会

 

いろんな方と久しぶりにたくさん話しました😊

普段一対一ですからね

 

最後は餅まき

いつの間にか、餅をまく方になっていて

すごい楽しかったです。

 

餅まきって拾うのも楽しいけど、まく方も楽しいんですね

 

どこから来た人々?ってくらい集まっていました。

 

平成から令和の御代替わりの時に

伊勢にて平成の天皇皇后陛下とお会いして(お見かけして)から丸四年と半年

ここが始まりでした。

神が人間として存在することを初めて知った日でした。

世界が違いました。

 

*昨年、もうお一人、神が人間として現れている方と出会いました

 

 

そこから帰ってきて、不在の時以外毎日参拝へ

 

いろんな恩恵を受けています

 

そして毎日、ここでエネルギー調整して、光を下ろしています。

 

天之御中主神様が大好きで

大阪、岡山、千葉、滋賀、長野…など

訪問地では伺っています

 

神社⛩は日々新たに産まれる

再生される場所です

 

本殿が子宮であり、参道が産道です

そこに参拝し、参道を通って、産まれ出ます

神社に参拝することで新たなわたしが生まれます

 

そして

鏡(か、が、み)に映るのは自分です

かがみから、我・が、をぬいて、かみ・神となります

 

私たちもまた神であり、自分自身を見つめ、日々新たに生まれ変わっています。

 

 

私たちのDNAコードにはGOD(神)が含まれているんですよ!

これはDNA🧬にちゃんと刻まれているのです

 

 

神社に参拝することで、人生を変えていくことができます

そして参拝する人ほど、幸福度も上がっていくという研究結果が出ています。

 

みなさんも参拝されてはいかがでしょう?

月2回以上!