mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

お腹の中からの意識

わたしたちの意識はお腹の中からすでに始まっています

 

胎内記憶のこともすでに多くの方が知っていらっしゃいますね

 

わたしたちの人生を生きる上での問題と感じることの根源は全て人間関係にあると言われています

 

その人間関係が難しくなる根底にあるのが、この胎児期と新生児時期につまっているのです

 

自己肯定感がもてない

自家効力感がもてない

 

お腹の中で

言葉は悪いですが

赤ちゃんが意識がないと、放っておかれたら

 

私たちが外国に行って、

最初は話しかけてくれたかもしれないけど

話が通じない

どうせ話してもわからないだろう

 

と誰も相手にしてくれなくなったら…

 

最初はそれでもなんとか…

だんだんあきらめる

自分からなんとかしようと思わない

そのうち心を閉ざす

 

 

ある意味そんな状態になっています

 

そんな中で培われたわたしたちの多くの問題

もちろん、それを修復していく方法はあるのだけれど…

でもいのちの始まりは、幸せな始まりであってほしいな…

 

お腹の中で

ここにいていいんだな

わたしはわたしでいいんだな

お母さんの役にたてるんだな

もっとコミュニケーションをとってみよう

自分から人にはたらきかけてみよう

 

そんな自分のいのちを大切にできるような始まりになってほしいなと思います

 

自分らしく生きる始まりであってほしい

 

 

 

お腹の中の赤ちゃんとのコミュニケーションはマタニティクラスで

 

実際にお腹の中で起きた問題をどのように私たちは抱えているのか

どう解消していくか

どう癒していくのか

詳しくはクリスタルセラピー講座でお話します