mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

市のマタニティクラス☆

 

マタニティクラスの前にあちこち動きます。

寒さのため、ワイパーに負荷をかけすぎたのでしょうか。

ワイパーが動かず、中で折れていたらしい

 

そして昨今の事情により運転免許更新もオンライン講習。そのためにはマイナカードの暗証番号が必要で、案の定全て忘れ再設定、そして別なのも必要で再設定…

のために何度も市役所に顔を出します

いっぺんに終わらない…

でもちゃんと視聴できて便利な世の中です😄

 

写真写して、そして警察へ

いつもと違うものをいただく

ガムやら、スヌーピーの反射ストラップ

💓ついてたから、これにしてみた

これだけで、やった感満載です

 

 

…ということで、本題

 

市のマタニティクラス🤰

今回は多かったですね。

赤ちゃん👶はそばにいると眠たくなるけど

妊婦さんはそばにいると、にっこりなる😄

見ているだけで、なんだか可愛い💕

 

お話していても可愛い

 

最後の個別対応の時に

 

『不安だったけど、お話聞いてホッとした』

って伝えてくれました

 

まだ週数が早いのでピンときてない方も多いのだけれど。

 

妊娠中だからこそできることってたくさんありますよね。

出産のために

育児のために

 

だけではなくて

 

赤ちゃんと一体で過ごす時間はとても貴重✨

『今』なのです

自分もまたダイナミックに身体が心が変わっていく時

いろんな意味で楽しんでほしい✨

 

 

Mariaroseでは

妊娠30週前の妊婦さん向け

妊娠30週以降の妊婦さん向け(出産編・産後編)などのプライベートレッスンをしております

 

ご興味のある方は

一緒に楽しみましょうね😄

 

子育ては妊娠中から

実は妊娠する前から始まってる‼️

…くらいすごいんですよ✨