mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

cafe

 

家とサロンの往復だけだと、動きが少なすぎて

ちょっと動かなくなるな〜と

時折少しドライブがてら、動きます

 

せっかくだからcafeに

 cafe好き

 

今日は登別へ

ここは本と、緑があって

帰りに可愛い鉢植えを🪴購入

空間があるところのcafeがいいです

 

この前は洞爺のブックcafe

 

cafeに行くときは

pc持って、いろんな本を数冊、資料と

なんでもできるようにしていきます

その時の気分で

 

 

最近

ほんとにいいも悪いもないんだよね

全部正しいと言えば正しいし

自分に合っているか

どうしたいか

 

そのものが自分さえも

しなくてもいいし

望まなくてもいいし

外を見なくてもいいし

 

 

あるだけがそこにあるんだね

 

人に伝えることさえいらないのかも

目の前に現れる事柄や、目の前に現れる方と味わって過ごす

 

言葉にすると

ちょっと違う感覚になるのだけれど

 

ただ自分を信頼して

自分の道を信頼して

 

じんわりと過ごす

 

あちこち歩き回ってるけど🚶

化粧しないことも何も感じなくなってしまって、散歩

仕事や他の外出時には流石にするけど

 

 

何年か後にこんなことをしてみたいとか思っても

今できていないのか…というと

なんだ…もうできてたのか…と視点を変えるだけで気がついたり

今、できていたり

 

 

なんか

それでいいのか…

 

と肩の力が抜けきっている毎日

 

 

 

 

という日々