mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

八十八ヶ所巡り


昨日グルテンフリーバーガーをぱくつきながら

あっ!お不動さんに行こう!


時間なくて10分

鳥居からなかなか入りづらくて、入ったことがなかったのだけれど


入ったら別の場所という感覚

八十八ヶ所がここにあるとは


最近またお遍路さん行きたいな

高野山行きたいなと


時間ないから下見でぐるっと頭を下げながら

ぐるっと

光いっぱいの世界


f:id:mariarose1221:20210422220802j:plain


そして今日リベンジ

f:id:mariarose1221:20210422220927j:plain


お遍路さんの七ヶ寺巡りをしたところの石仏もあり、懐かしく


今日は聖観音様に妙に惹かれる


f:id:mariarose1221:20210422221028j:plain

奥の院は湧き水


f:id:mariarose1221:20210422221125j:plain

f:id:mariarose1221:20210422221250j:plain

お稲荷さんでは伏見稲荷からの続き


f:id:mariarose1221:20210422221209j:plain


途中六十番代くらいで、お腹がすごく空いてきて、気がつくと空腹もどこへやら


あとでその話をしたら、友だちも同じ頃に同じ状況だったと


今日のこの日は巡りながら

自分のための時間となりました

ある意味決意であり

取りこぼしてきたことを、忘れていたことを思い出したような

そう、自分の想いは関係ないのです

ご奉仕に入ったので


粛々淡々と

魂の道を進むのです

と思った日


お大師さまたお話つつ

少し自分に対しても長い目で焦らず