mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

室蘭産後デイケアステーション☆

室蘭産後デイケアステーション

 

 月に4回くらい室蘭で開催されています。


一歳までの親子さん対象に、助産師と産後ドゥーラがサポートしています。

 

助産師 高村さん
☆産後ドゥーラ(看護師)竹内さん

 

 

お二人とも、子育てされていて、いろんなお話ご聞けます!

 

 

・産後や子育て相談
・発達・成長の確認
・リラックスをしに
・他のお母さんたちとの交流
・産後ドゥーラが手作りする身体に優しい食事

*産後ドゥーラさんは産後の各ご家庭に出向いて、買い物・食事作り・赤ちゃんのお世話・お母さんの休息などのお手伝いなどしてくれます。

 

 

 今日はお母さんたちの施術に行ってまいりました。
入った時から、とても良い雰囲気であったかい場所となっていました。

お子ちゃまたちとお話したり、ランチを一緒にいただいてからの施術

 

食事準備中の竹内さん

お食事軽く、なんて思ったら、食べ応えがありました!

満腹❣️

 

 

なかなか経験することのない床の間での施術です。

今日のメニューは

☆アロマトリートメント 背中・デコルテ

☆ヘッドマッサージ

 

 とても心地よい時間となりました!お子さんも見ていただけるので安心して。

施術するこちら側が、ほっこりして気持ちいい💕

 

ありがとうございました😊

今日もお子さんからの癒しパワーをいただく✨