mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

長野旅 番外編☆

今回の旅はお宿が面白いことに‼️


一泊目 カプセルホテル
なんと無料で宿泊している時間帯、カレーライス2種類・お茶漬け・袋麺などが食べられる
さらにフリードリンク・ソフトクリームも
きれいな場所で、室内も広く、思っている以上に静かです。満室にも関わらず人の気配があまり感じられないほどでした

2泊目 蛇さんがお出迎え
今回の旅は蛇さんもあちこち登場する。さるぼぼもお出迎え


なんとここは入り口からお部屋まで、3分ほどかかる

網戸越しの世界


素晴らしい場所・景色
なんとここで長野を通り越し、岐阜に入る・・・これで岐阜にも行ける


川魚の塩焼きがうまい~♡
お腹いっぱい、堪能
そして朝ごはんも、お漬物、お味噌を焼いてご飯に乗せて食べる


美味しい 葉っぱにくるんだまま焼くので、購入はやめておく
なんとここで、旅の割引があり、クーポン発行、そして宿泊料も安くなるという恩恵を受ける

3泊目 宿坊
予約していた場所よりも広い部屋がグレードアップされていて、用意されている
お部屋にトイレ・洗面付き
宿坊・・・ご飯が素敵すぎます


ここでも川魚の塩焼き うま~い 塩の味が違うので、同じ魚かどうかわからなかったのですが、臭みもなくとても美味しい
昔、子どものころに自分で釣って食べた川魚は苦かった
夕食も朝食もモリモリ食べて動きにつなげていきます



4泊目はビジネスホテルで食事なしだったので、外に食べに行きます。
ねばねばセットみたいなもの
美味しい、チョイスがよかった。そしてワイン
美味しかった~



そして最後の締めは大宮「伯爵亭」24時間やっているらしい老舗の場所
ここでお勧めのものはちょっと食べられそうになくて、カレー。辛いけれどココナツが入っているので甘い


美味しかったけれど、残念ながら食べきれず

普段、旅は食事を気にしないのだけれど、今回はけっこう食事も楽しみました。
土地のものを食べられるというのは良いものですね。

いろんなギフトのある宿泊となりました。

 

 

ありがたい