mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

全てはわたしの内にある

 

全てはわたしの内にある

 

いつも心に留めています

が…けっこう忘れています

 

いろんな意味合いがあると思うのです。

 

全ては自分の内から出たもの

だから外側に見える世界は自分が創り出したもの

 

答えもまた自分の内に

 

全てはある

欠けているものはない

 

などなど

 

 

だから必要なものは、揃ってくるし

なんなら既にある

 

それを意識しているかどうかということになりますね

 

 

情報も、人との関わりも、ものも、言葉も

そしていろんなツールも

 

 

6月から星周り的にも、実際のわたしの内なる世界も『破壊と再生』に入りました。

自ずと、自分とは何ものか、自分は何をしたいのかということを突きつけられます。

ごまかしがきかなくなりました。

 

これはわたしだけでもないようですね。

 

まぁこのくらいでいいか…

人に合わせて…

やってはダメではないのか…

 

…というのが全く通用しません

とことんまで…というような感じですね

 

素晴らしい星周り…ということにしておきましょう

ある意味、宇宙の流れになっているのでしょう

 

 

そんな中で『忍耐力』が試されたりすることになります

 

そんな時に自分が持っているツールが役立ちます

もちろん他者との関係もツールとも言えるかもしれません。『人と話す』

 

 

今、わたしのお助けアイテムが『石』です

天然石ですね

サロン用にいろんな形で置いているのですが

ここ数ヶ月?で集まってきた石たちが役立ってます

タンブルだったり、宝石だったり

『希望』『忍耐』

そんなテーマのものが集まっておりました。

『今、必要だった』のだなと

 

形見分けで受け取った宝石もそうでした。

 

気がつくと

自分の手の内にいろいろあるなと眺めています。

 

まずは自分の身の周りに何があるか

自分が持っているツールは何か

などから見ていくと良いようですね

 

外側に求める前に、自分の手の内から

 

 

そんなことを感じる日々です。

 

 

ここ数日、海辺を歩くのを日課

裸足で

*画像はお借りしたもの

天使のはしご

 

七色に見えるところがあって、ちょっと嬉しい

 

 

実家に行った時の羊蹄山