mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

優しい時間☆

 

実家へ

久しぶりに妹家族とみんなで会えることに

 

会う前に、別場所で妹とランチ

ホテルでランチ予定が、今日は宿泊者のみ

 

ということで、別場所へ

ニセコルピシア

メインを撮り忘れました

 

妹がチキンと言うから、メインをチキンでオーダー

 

しばらく食べてから

わたしはなんのお肉を食べてる?

 

メニュー見たら、豚肉  笑笑

 

写真を見て、二人で勘違い

なにも考えずに食べていました

 

ルピシアの紅茶☕︎の

アールグレイとルイボスのブランドが本当に美味しくて

おかわりを

 

久しぶりに二人でドライブ🚙しながらのおしゃべりが楽しい

 

実家についてからは

姪っ子もいて、女子会のような賑わい

 

ワイン🍷飲みながら

話に花が咲く

 

 

父が育てているお野菜ももらってくるのだけれど、今回はお花の寄せ植えを持って行って良いと

 

さっそくサロンへ

母の庭はとても素敵なのです

広い敷地に、絶妙な配置で並べられています

 

今年はお花を植える頃にバタバタしていて、お花を愛でる余裕もなく、機会を逃してしまい

そのまま夏を迎えて、暑すぎて

お花が何もないままに過ぎて

 

心の余裕ってこういうところに出ているなと思っていたら

 

思いがけず、いただけることに

 

嬉しくて嬉しくて

実家の窓から、いただけるお花を眺めては

嬉しくなっていたのでした

 

そして恒例のみんなでマッサージ

&身体チェック

あーでもないこーでもないとメンテナンスしてもらいました。

 

いろんなところで

優しさをいただいて

 

豊かな時間を過ごさせてもらいました

 

充電✨