mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

糸かけ曼荼羅の世界


2年前に糸かけ曼荼羅をやりたいと思って

やる予定だったのだけれど、いろんな状況でのびのびとなり、やっと念願叶って✨


開始30分前にハプニング!

こんなことあるんだぁと衝撃だったけれど、おかしくておかしくて。


結果的にそれがものすごく良かった✨

全ては必然!



ソルシエールの順子さんに来ていただいて

快く。ありがたい。


はじめての体験に皆さん、先生呼びまくり。

笑笑

説明を受けながらも、糸の掛け方を間違えるとどこからやり直しなのかとかわからなくなるのです。あんなに複雑なのに、先生はわかるという…😳


糸が切れたり、穴が大きくなったり、インクが出なくなったり


フラワーオブライフのエネルギーは強くて、途中でクラクラし始めた方も。



慣れなくて戸惑いながら必死にやったのですが、途中でコツがわかるとゾーンに入った感じ

何も考えずに無心で本数を数えて一気に集中


昔やった適性検査の時も

やればやるほど亢進するタイプだった…と思い出す。



気がつけば完成✨

思う色合いにはなかなか出せないけれど、またやりたいなと

みなさんからも、楽しかった!またやりたい!と

楽しい時間でした。

順子さん、皆さんありがとうございました😊


色の魔法

f:id:mariarose1221:20210603195406j:plain


f:id:mariarose1221:20210603195449j:plain

全員のではないけれど


f:id:mariarose1221:20210603195529j:plain



今日曼荼羅を見ながら

ふと

『これはわたしなんだな』



f:id:mariarose1221:20210603195625j:plain


これを前におき、瞑想もおすすめ