mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

本に埋もれる☆そして集中

本に埋もれる至福✨

 

講座とかの資料をまとめているうちに

いろんな情報を目にして

気がつくと

ポチポチッと押してる

 

講座とかは別件のことも多いのだけれど、

全部繋がっているので

欲しいと思っていたことがらが、目の前に現れてくる

 

以前その情報が欲しいと思っていても全く入ってこなかったのに、準備ができたらどんどん入ってくる嬉しさ

 

何冊もの厚い本を積み上げて

あちこちランダムに読む

 

定価以上で購入したのもあります

在庫なくて、もしかしたら絶版だったのかな

中古など駆使しながら

 

そして

いろいろ集中したい時に

無になりたい時に

刺繍キットをいただく

なんの目的もないと、やる気にならなのだが、とにかく集中するには良いらしい

気がつくと

ずっとやっているので危険

肩こり…

 

 

ちょっと昔のことを思い出す

音を聞いたり

匂いで

 

 

原点回帰のような感じかも

今やろうとしていること

なぜやろうとしたのか

その時と

今と

いろんなラインができている

 

 

本の中からも出てくる

さまざまな

多次元のわたし