mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

勉強と情報

最近の勉強は何かを読む、伝えるためにまとめるが主でしたが、新しい勉強は覚え込む

ある意味、暗記

なぜかっていうと、テストがあるから

 

eラーニングで単元ごとにミニテスト

〇〇%以上で次へ

しかし

2回間違えるとダメで、その際主催者に連絡

しかもリセット一回のみ😱

 

 

朝、ことばの受け取り方がちょっと違う感じだったりして

規定の〇〇%に満たなくて、❌

 

うわぁ死にそう

心臓バクバクして

どうしようどうしよう…

 

 

落ち着け、わたし…

ちょっと見方を変える

『惜しかった惜しかった、大丈夫!』

 

よし再チャレンジ

ということで、進めてます

 

最後の本試験はまだまだ先だけど

単語帳買ってきて、やろうかな

何回も試験対策あるくらいだから、けっこうガチのテストなんだろうな…と思う

 

 

そしていろんな情報が入ってくる今日この頃

情報と自分のやること

そして今日やることを推し進めている感じです

 

その情報をどう伝えていこうかと考えるところですね

伝わる形にするにはどうするか…

会った人たちにはお客様だろうが、知人だろうが、話の中にその人に合ったものを盛り込んで伝えます

 

意外と日常に使えるあれこれ

しかし

なかなか文字で伝えられないので

要工夫