mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

マリア様


折に触れ、マリア様との繋がりを思い出します。

近すぎて、普段は感覚さえないのだけれど。


日常、女性らしさというものからは縁遠く、ガツガツと動くので正反対な気さえするのですが。



お腹に赤ちゃんがいる妊婦さん

赤ちゃんを抱いているお母さん


を見るたびにそこに垣間見ます



お土産をいただいて

ほわっほわっとする

嬉しいなぁ〜

さっそく鍵をつけて、いつも持ち歩けるように。

おめだい付きのカード初めて見ました✨


f:id:mariarose1221:20210216090356j:plain


実家は浄土真宗ですが

助産師学校も病院もキリスト系

ご縁深い

朝、讃美歌から始まりました。

懐かしい〜✨



フランス人の神父さんたちと出会ったことで救われたことも

まるごと受け入れてくれるって大きいですよね!



あと10年くらいで、その頃のお歳に近づくのだけれど、懐の大きさも近づけたら嬉しいなぁ。



そういえば、その頃から大阪にはご縁深かったんだなと思い出します。


おうちのマリア様とお店のマリア様


f:id:mariarose1221:20210216125110j:plain


そして神社、仏閣


我が家は神仏習合なり