mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

選択


人生って選択の連続なんだなぁと


何をしたら間違いで

何をしたら正解


なんてのもなくて


どんだけ周りからあーした方がいい、こーした方がいい

と言われても

その人の真実ってあると思う。


全てが応援されるものばかりではなくて


無謀に見える決定に見えたり

無責任に見える決定に見えたり

残念な決定に見えたり


でもね自分の心には嘘はつけない


変化もするんだよ


その時々で変わってもいいと思う


昨日まで親しくしていても、合わなくなっちゃったとか


あるんだよね

しょうがない


自分の中の違和感には嘘はつけないの


みんなそれぞれがそれぞれに選択していて

今、会う必要がある人

今、行うこと


自分自身で決められるって、すごいことだと思う。

どんな結果でも自分自身が決めたことは尊重したい。誰も自分の人生の面倒は見てくれないからね。


どんな世界を作りたいかなぁって思う。

何か大きなことをする!なんてことより

今日のご飯を家族の笑顔を考えながら作るとか

今日会えた人たちがいて、嬉しかったなぁと感じたとか


一つ一つ選択したことがわたしの周りに現れてくる。

優しさを選択したら周りに優しさが

楽しさを選択したら周りに楽しさが

感謝を選択したら周りに感謝が



自分を生きられるといいよね

た〜くさん、すみません未熟者でした!

ということもありますが、それもまたお互い様で死ぬまで成長していくのだから、許し合いつつ…




コントロールとか依存とかからは何も生まれない


今度コントロールの話をじっくり書きたいと思います。