mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

トリートメント☆

病院勤務時代から、スタッフや患者さんに時折りマッサージ(自己流)をしたりして、現役引退したら病院で疲れている看護師さんにマッサージやろうかな?

なんて考えていたことが懐かしい…

流れというものはわからないものです。


今日は70代の方のトリートメント


身体を見ると、どんな人生だったのかを垣間見ます。

今日の方はとても働き者の手足です。

上半身だけの予定が、足もやってもらったら気持ちいいだろうねと。


足に触れたら


なんとも温かいものが流れてきます。


あー、お母さんだなぁと

いつも人を包むように面倒を見てきた方なんだなと。

包まれちゃいました。


トリートメントも最近またちょっと意識を変えてやっています。


より心身へ働きかけられますように✨