mariarose1221’s blog

北海道伊達市の母子サポートサロンmariarose ☆ Aroma &Herb ROSEMARY主催

秋田旅④

朝イチ、環状列石から


地名が読めないところばかりで、面白いものです。
大湯環状列石


入りたい~入りたい~あの円のところに入りたい~と思ったけれど規制線が惹かれていたので、さすがにやめておく
雲が面白いことになっていました。


道路挟んで隣には縄文センターのようなものが・・・気になるが会館前

そこから車で5分くらい


黒又山 ピラミッドと認定されたところ


頂上に本宮神社があります。


最初下から見上げるだけにしようと思っていたのですが、所要時間15分と書いてあったので、登るしかないね・・・。


さっきの環状列石のところに熊の目撃情報があり、そこと割と近いので、用心していく
熊鈴を考えていなかったので、手をたたきながら
山に入れば入るほどにテンションが上がり、拍手の仕方も拍子をとりながら、踊りながら・・・どんどん元気になる私。それを見て写真を撮ってくれていた  (笑)


本宮神社、何というわけではないのだが、よかった!

光いっぱいで真っ白

 


勝手に体が反応して喜ぶ
 降りてきてから、隠れてたところに猿田彦様、修蛇王大権現発見

 

無事!

田沢湖を目指します

 

つづく

https://mariarose-midwife.hatenablog.com/entry/2023/08/04/164820?_gl=1*1v48x6y*_gcl_au*NDg3MTgwNzI5LjE2OTEwNDY3MzM.&_ga=2.2865840.1074394705.1608849581-879121048.1608711301